カテゴリー: 新着情報

法定後見業務が終了

久しぶりに受任した、法定後見人業務ですが僅か数ヶ月で被後見人が亡くなってしまった為、終了しました。これから相続の手続きに移行する予定です。

横浜市役所新庁舎にて弾き語り

2024.2.23午後16時、今年6月開催予定の第二回磯子WORLD音楽祭プレイベントとして、私作詩の防災ソング、防災の歌を披露します。 作詩作曲しました食育ソング、朝ごはん食べよう♪も予定しております。

相続の、当事者として

新年は想定外の幕開けになりました。 先ずは、実父が元日突然の他界。癌を三回克服しながらも、あっけない最期でした。 次は、20代武者修行で3年過ごした石川県能登地震。 金沢市で働きながら、火災も発生した羽咋市にも家庭教師に… もっと読む »

横浜市立大学でCSR実践講義

来たる11月24日横浜市金沢区の横浜市立大学キャンパスにてCSR実践の講義をいたします。 横浜市立大学では不定期的に講義を展開しており、大学生への講義を通じて、日ごろの実践活動をお話しできる事はとても勉強になっております… もっと読む »

みんなで歌い踊るお盆(磯子公会堂)

8月12日、天候も崩れず掲題のイベントが成功しました。当方で制作した歌曲お大師さまやお米音頭が池上朝子さんの歌で2月に日本クラウンから全国発売。今月3日はBS TVでも放送された事もあり、その記念イベントになります。 特… もっと読む »