カテゴリー: 新着情報

緊急事態宣言下の営業時間について

当事務所の営業時間は、当面9時から17時。    ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 緊急事態宣言解除と同時に通常通り18時迄になる予定です。

2021年度がスタートしました。

昨年は、コロナ禍に拘らず無事に一年間乗り切る事が出来ました。 今年も年明けから大変な状況ではございますが、皆様と力を合わせて平穏な日々を取り戻したいと思います。本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。 いそご法務小竹事務… もっと読む »

2020年度が終了しました。感謝

当事務所は本日2020年度の営業を終了しました。 今年はご関係各位には大変お世話になりました。 コロナ禍の不安な毎日でも、職員一人として感染せずに今日を迎えられましたことは幸せです。 今後ともよろしくお願い申し上げます。… もっと読む »

内陸線音頭を秋田県からリリース♫

12月20日、北秋田市鷹巣出身民謡演歌歌手の池上朝子さんが歌う内陸線音頭がCD発売されました。 スマイルレールとして、四季折々の日本の原風景を懐かしく感じられる秋田内陸線を歌で表現されています。是非御手に取ってお聴きくだ… もっと読む »

補助金申請が続いています。

コロナ禍の感染対策として、非接触型の設備を導入する事業者への補助金の申請が増えております。 こちらは、全国からお問い合わせを頂き対応してますおります。

農林水産省食育月間企画に食育YouTube提供

6月は食育月間です。 当事務所が代表事務局のお米マンプロジェクトでは、農林水産省関東農政局に食育ソングの動画を提供しました。以下の「遊ぶ」から、お米音頭やお米マンなど一緒に歌い踊ってみませんか? 食育を楽しく明るく!

お米音頭が音楽配信リリース開始♪

2020年5月6日より、サンミュージック音楽出版より有名音楽配信ストアからお米音頭がリリース始まりました。 日本全国津々浦々に♪お米音頭 アフターコロナの世の中を明るく照らす音頭が日本から世界へ舞い踊ります!