カテゴリー: 新着情報

農林水産省食育月間企画に食育YouTube提供

6月は食育月間です。 当事務所が代表事務局のお米マンプロジェクトでは、農林水産省関東農政局に食育ソングの動画を提供しました。以下の「遊ぶ」から、お米音頭やお米マンなど一緒に歌い踊ってみませんか? 食育を楽しく明るく!

お米音頭が音楽配信リリース開始♪

2020年5月6日より、サンミュージック音楽出版より有名音楽配信ストアからお米音頭がリリース始まりました。 日本全国津々浦々に♪お米音頭 アフターコロナの世の中を明るく照らす音頭が日本から世界へ舞い踊ります!

SDGsの講義が新聞掲載されました

2月20日横浜市磯子公会堂にて、掲題の講義をいたしました。SDGsについて、ご関心の際はご用命ください。

中学校新入生保護者説明会で食育講話

2020年2月10日(月) 横浜市立根岸中学校体育館にて、新入生保護者説明会で食育講話をいたしました。 当日は新入生保護者、教職員含めて約110名が参加しました。 先ずは、講話の前に学校側から学校概要、学校経営方針、学校… もっと読む »

謹賀新年

当事務所は、本日より通常通り営業しております。おかげ様で18年目となりました。 本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。 いそご法務事務所 代表行政書士 小竹一臣

子供会で、食育講話とミニライブ

12月1日、横浜市内の自治会館で掲題のイベントをいたしました。大勢の子供達に食育の講話とオリジナル食育ソングを披露。 あっという間の1時間でした。